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 今月のお弁当
 
鶏ささ身と青菜の炒めものべんとう

鶏ささ身と青菜の炒めものべんとう

低カロリーの食材を組み合わせた、ヘルシーな炒めものです。

A. 鶏ささ身と青菜の炒めもの

  1. 鶏ささ身1本はひと口大のそぎ切りにし、塩、こしょう、かたくり粉各少々をまぶす。チンゲンサイ1/2株は葉と茎に切り分ける。
  2. ごま油小さじ1、しょうがの薄切り1枚、赤唐辛子の小口切り1/3本分を弱火で熱し、香りが立ったらささ身、チンゲンサイの茎、葉とざく切りのわかめ10gの順に加えて炒め、酒としょうゆ各小さじ1、塩とこしょう各少々で調味する。

B. 粉ふきいものカレー風味
じゃがいも小1/2個はラップに包んで500Wの電子レンジで1〜2分加熱し、皮をむいて2つに切り、塩、こしょう、カレー粉各少々をからめる。

C. マカロニサラダ

D. ご飯、甘酢しょうが、プルーンのワイン煮

「資料提供:クックアンドライフ社」


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